2010年1月22日金曜日

Thu, Jan 21

  • 23:59  定番の黒かりとうなぞ食べる。
  • 23:52  @quilva Google Wave、面白いんですが、ウチのノートの外付けKBとの相性が悪く、あまり使って無いんですよね。解消法、どっかに書いてあったかなぁ…  [in reply to quilva]
  • 23:47  (私的メモ)暇があったら、Greasemonkeyを試す。
  • 23:42  @kuraru_s クライアントソフトなどを使えば自動。ブラウザだと手動ですね。詳しくはTwitterまとめサイトなどをGoogle先生に聞いて下さいまし。  [in reply to kuraru_s]
  • 23:36  週間ダイアモンドの影響ではないかなと RT @m78seven そうなんですか RT @jfifdecoder: 本日は、やや祭り気味のようですね。 #followmeJP
  • 23:35  @dragon_t そうですね、具体例1を1つあげれば、例えばフォロワー数、十万以上の著名人であっても読んでる人が極端に少ないなどは、サイトの被リンク数やSEOにも通じまる部分ですね。  [in reply to dragon_t]
  • 23:25  発言を再配信するRetweetは、基本的には(伝播すべき価値のある)重要又はユニークなどの発言につけます。 RT @kuraru_s RTてなんぞ
  • 23:22  @dragon_t 最近思うのは、Twitter的な物と繋がりが特異なのでは無く、実はこれがネットの形である事の再認識で、その見方が日常になった事でしょうか。  [in reply to dragon_t]
  • 23:18  @kuraru_s いえいえ、ユニーク(個性的)なデザインの部類かと。(ほぼUGなアイコンな方も見かけますので)  [in reply to kuraru_s]
  • 23:05  フォロー,リフォロー,DM下さった皆様、どうもです。 気になるネタがあれば、ちょくちょく絡ませて(RT)頂きますので、宜しくお願いします。
  • 22:43  @keikansya こちらこそ。気になったネタがあれば、気楽に絡み合いませう。  [in reply to keikansya]
  • 22:42  @dragon_t こちらこそ、よろしくです。Twitter的な何かは既存のWebコンテンツにも拡がりを見せるでしょうねと言う部分が、最も関心が高いのでTwitterしてます。  [in reply to dragon_t]
  • 22:38  本日は、やや祭り気味のようですね。 #followmeJP
  • 21:03  Twitterがここまで不安定になる事を見越して、Web2.0嫌いなビル・ゲイツはTwitterを初めたのですね。なるほど。
  • 20:46  クローズアップ現代に出ていたホームレスの青年は、要領が悪いとも思う一方で、他方、武士は食わねど高楊枝的な九州男児の誇りは失っていないのだなと感じた。 #NHK
  • 20:21  NYではゴミから高級食材でリッチな食事をするフリーガンのような流行もあったけど、飽食とまで言われた日本で、どうして起きてないのだろう。 http://bit.ly/6Eyz6N #NHK
  • 19:55  寄付よりも、米国並に「パンくれくれ」と普通に言える事を合法化したほうがいいんでないかな。 (日本は乞食は違法) #NHK
  • 19:52  北島三郎の「帰ろかな」が、また流行るといいんじゃないかな。 #NHK
  • 19:46  奥田って、おっちゃんはわかってるっぽい。 #NHK
  • 19:38  クローズアップ現代「助けてと言えない30代」 思うに、貧困層に限らず、人(大勢)とは違う事を出す事がいけない事とでも考えている者が増えているような気がする。 #NHK
  • 06:04  おはようございます > 早起きな皆様 //今朝方(深夜)は静岡,京都で地震。簡単ですぐ出来る地震対策は、今一度再確認しておいたほうが良さそうです。
  • 04:25  RT @eq_jp 2010-01-21 04:18:40ごろ京都・大阪府境周辺(緯度35.0N、経度135.5E、深さ9.0km)のところでマグニチュード3.5の地震が発生しました。(AQUA-CMT)
  • 04:20  京都,奈良辺りで地震の模様です。
  • 04:19  微妙に揺れた。
  • 03:09  震度4 静岡でしたか。この時期の地震は緊張しますね。
  • 02:22  あれは、色んな意味で難しい役だったでしょうね。 RT @m78seven 白夜行のあとのMr.Brainでの使われ方は酷かった… RT @jfifdecoder: 綾瀬はるかさんは、JINでいい女優さんになったなと
  • 02:17  なるほど、(丸坊主の)ICONIQ(アイコニック)って伊藤ゆみの事だったのか。 CMランキングで上位になってた訳だ。
  • 01:13  @sujakarta 数学も一種のパズル的なゲームなので、その楽しさに本人が気づいてくれるといいですね。苦痛と感じてる内は、中々学力が向上しないかも知れません。  [in reply to sujakarta]
  • 01:10  綾瀬はるかさんは、JINでいい女優さんになったなと思ったけど、CM本編も期待できそうです。
  • 00:49  綾瀬はるか、KFC40周年記念CMメイキング動画。 予告篇的な位置づけでしょうかね。店員姿が似合ってます。 http://bit.ly/5tkeWD
  • 00:40  リアル ビル・ゲイツショック、おさまってましたか。 『まさか』と言うよりも、『おちゃめ』が似合う事件でした。
Powered by twtr2src.