2010年5月6日木曜日

Wed, May 05

  • 14:57  生き別れになった母親の居所までわかるとは凄い占いです。 RT @sweetcolor 気になる人です! RT @jfifdecoder: ラスト陰陽師 橋本京明。名前と生年月日(四柱推命)だけでこんな所までわかるものなのか。http://bit.ly/ah9bLv
  • 14:49  ラスト陰陽師 橋本京明。 名前と生年月日(四柱推命)だけでこんな所までわかるものなのか。 http://bit.ly/ah9bLv
  • 08:30  こどもの日無料情報。 概ね網羅していると思いますが、告知すべきローカル情報をお持ちの方は、リプライお願いします。 http://bit.ly/ctkoEj #kodomo
  • 07:54  @nompum テーマとして掲げた所が、全て水と油でしたからね。双方が或る程度同意できる部分をテーマにして、議論を積み上げて行く所から始めて無いのが、原因であろうと思われます。  [in reply to nompum]
  • 07:40  @jfifdecoder いきさつはよくわかりませんが、選挙公約だからなんでしょうね。かれこれ、10年以上の歳月をかけて、すったもんだでようやく国も米国も地元も了承した事は、数ヶ月ではひっくり返らないと言う現実の大きな壁ですね。  [in reply to jfifdecoder]
  • 07:36  勝間和代 vs ひろゆき。 これに懲りず、勝間和代氏は再度ひろゆき氏と公開で議論をする場を設けたほうがいいように思う。 それが最善の解決策ではないかなと。
  • 07:20  興味深い RT @tarou0821 なるほど!!! こりゃ勝間さん駄目だわ。 http://bit.ly/d7WPOb
  • 07:02  @Dullahan そう言えば、教師指導による、全員からの「無視の罰」なんかもありましたね。スルーするってのは、一概には良くない。  [in reply to Dullahan]
  • 06:55  @Dullahan あと、蚊帳の外からは見えませんが、教師への悪態とか、馬鹿教師とか、そう言うも最近は目にしなくなった感じがしますよね。内申点の影響かな? 教師が攻撃の対象でも無く、学校でのイジメも駄目な事で、別方面ヘ暴走エネルギーが流れちゃうってのもありそうですよね。  [in reply to Dullahan]
  • 06:49  これは確かに美しいかも知れない。 RT @711play 沢尻エリカ 美しすぎるボディを披露 http://bit.ly/cMhbox
  • 06:48  @Dullahan あまり後ろ向きな考えはすべきではないってご時世ですが、どこが悪いんだって考えると、結局は、現場の権限を弱めてしまった文科省辺りに行き着くんだとろうと思いますね。少なくとも日本は拳銃所持する学生もいないので、法的支配はさほど必要無いかなと。  [in reply to Dullahan]
  • 06:39  @Dullahan ホームレス襲撃をしている子供達の、取調べなどの記事を見ていると、全く悪気の無い子もいますよね。害虫駆除か何かと、良い事をしていると思い込んでいる。その辺りもポイントですね。  [in reply to Dullahan]
  • 06:37  @Dullahan 今は身近に玩具が溢れ、湯水のごとく買い与える環境が出来てますよね。持って無いと仲間はずれにされたりもするし。今は、小動物で遊ぶって中々難しいんでしょうね。  [in reply to Dullahan]
  • 06:34  @Dullahan 全体的に言えてますが、見た目とかで判断しすぎるってのもあるんでしょうね。ホームレスでも成功者はいて、例えばokawaveの社長とか。そう言った事例が教育の現場では生かされて無いのかなと。  [in reply to Dullahan]
  • 06:28  @Dullahan 最近は、3歳児神話が否定される傾向もあるそうですが、乳幼児の頃から5歳位までって、かなり大事だと思いますね。  [in reply to Dullahan]
  • 06:27  @Dullahan しかも、ゲリラ的ですよね。先の大戦で圧勝した米国が、あたかも近代戦争で小国に負けるような話と類似してますね。  [in reply to Dullahan]
  • 06:25  @Dullahan 魚をスーパーの切り身でしか知らないとかってのもありますよね。極端な例ですが、昔は、ちょっと田舎に行けば、ヤギの首を切る場面を国内でも見れましたが、人は命を頂いて生きているんだって、理屈では無く享受できましたから。  [in reply to Dullahan]
  • 06:22  @Dullahan 伝播して行く過程でマスコミが介在した面は大きかったんでしょうね。ただ、噴出する火種がくすぶって無ければ全国的に大流行にはならなかった筈で、その時代背景をあらためて見直す必要がありそうですね。  [in reply to Dullahan]
  • 06:19  @Dullahan イマドキは虫が怖いって子供も多いような。カブト虫だとか一部のレアな虫のコレクションとか。ちょっと、切ないですよねぇ。  [in reply to Dullahan]
  • 06:16  @Dullahan 校内暴力が流行ってた頃に聞いた話の大半は、そんな感じでしたよね。夜間に学校に侵入して窓ガラス割りまくる。  [in reply to Dullahan]
  • 06:14  @Dullahan 多分、教育が悪い面も多々あるんだと思いますが、環境もありますよね。例えば、幼児期に虫や小動物を、玩具代わりにして殺すとかで、逆に命の尊さをわかるとか。  [in reply to Dullahan]
  • 06:10  ほうじ茶がきれてましたので、今朝はコーヒーとかしわ餅を頂きます。
  • 06:07  @Dullahan あと、校内暴力の時の不良(?)もそうかも知れないけど、集団で弱い者イジメ的な事は、滅多に無かったですよね。今の時代、弱いから攻撃してもいいみたいな、そう言う風潮があるのではないかなと。  [in reply to Dullahan]
  • 06:01  @Dullahan 校内暴力の場合だと、大半は殺人には発展しなかったけど、ホームレス襲撃の場合は、見ず知らずの者を死に至らしめるケースが目につきますね。なんだか、基本的な部分の教育が出来て無いような気がしますね。  [in reply to Dullahan]
  • 05:57  @Dullahan 時代ですよね。見るからに、腹巻&長ランで番長、眉毛が爪楊枝でスカートを引きずったスケ番みたいな、「不良ですので危険」って、わかり易さがあったほうが良かったのかもと言う面も。  [in reply to Dullahan]
  • 05:54  @Dullahan 私の視点では、校内暴力の場合、対象が彼らから見て巨悪だったのに対し、ホームレス襲撃等は、虫か何かの害虫退治を勘違いしてやってるように見えます。  [in reply to Dullahan]
  • 05:49  @Dullahan 日本全国に伝播して行く過程で"流行"って言う、遊び感覚になったのは、あったのかも知れませんね。カッコイイとかってのも。前の世代なので、いまひとつピンとは来ませんが、時代背景等も興味深いですね。  [in reply to Dullahan]
  • 05:42  @__about おはようございます。そうですね、国内の観光地や、東京都などの無料開放スポットなどは、人手が凄かったなどのネット上のログを拝見しています。  [in reply to __about]
  • 05:39  @Dullahan 校内暴力などが流行っていた当時、暴力による、社会や学校への彼らなり批判が主体であって、現在のホームレスへの危害を与える明らかな犯罪からすると、まだ健全だったかではないかとも思える面もありますね。  [in reply to Dullahan]
  • 05:34  @ayaco0 おはようございます。こちら(神戸)も、涼やかで気持ちの良い朝を迎えております。  [in reply to AyaCo0]
  • 05:30  早起きのみなさま、おはようございます。//明日以降は天気も下り坂の模様。本日の連休も、近場のスポットなど、人手が多いような感じですね。 #hayaoki #5ji
  • 05:28  @Dullahan 本来、行き場の無い暴走気味の未成年者のエネルギーが暴走しないように、細切れ的に消化、発散させる役割を、熱血的な教師が担ってた面があると思うのですが、そう言うキャラでは今は教師になれないっぽいですしね。  [in reply to Dullahan]
  • 05:18  @Dullahan 今度は、ホームレス相手の、校外暴力が増えてるような感じですね。  [in reply to Dullahan]
  • 05:17  沖縄基地移転問題は、結局、現行案(名護市辺野古)になる雰囲気かなと。
  • 02:42  まさか揺らぐ事は無いと思われた、独自ドメインは信頼の証が、見知らぬドメインは短命で、スパム,SEO,フィッシングなどの危険性を警戒するようになった。このようにドラスティックに変化するのがネットの世界の常です。
  • 01:02  こどもの日の時に食べるかしわ餅。子供の頃はあの匂いが嫌いだったのに、今はこの風味があってこそ、旨いと思う。
  • 00:54  【無料壁紙更新】 本日こどもの日と言う事で、キティちゃん,ピーターラビット,リトルツインスターズなど。 http://bit.ly/d07tnX
Powered by twtr2src.