2010年5月29日土曜日

Fri, May 28

  • 20:44  本気で1万円しないiPedが欲しくなってきたので、Chrome Tablet(11.6型)の発売が待ち遠しくなってきた。100ドル切るかなぁ。
  • 20:16  世間がiPadに沸き立っている中、いつの間にか1万円台どころか2万円台のミニノートPCすら殆ど見なくなってしまっている件。
  • 19:54  @urori2010 いやいや、そうじゃなくって、満月の引力って馬鹿にできなくって、ニュース報道はされてないけど、国外M7クラスの地震が今日は2回も。国内も注意なんです。 http://bit.ly/seZI2  [in reply to urori2010]
  • 19:47  そうか、今日は満月ですか。って事で行徳みたら、ちょいブレてます。東北辺りでしょうか。
  • 18:46  YouTube 今日アップロードされた動画で"iPad"での検索結果 約1730 件。 但し、最も再生回数の多いのはパチモンの"iPed"
  • 17:44  @taichanmanhttp://dev.chromium.org/chromium-os/user-experience/form-factors/  [in reply to taichanman]
  • 16:29  Twitterが流行る理由の1つは、ブログのTB抑制があるのかも知れない。 気楽に記事(POST)で繋がれなくなっているブログには魅力が無いと。
  • 13:30  先ほど繋がってたんですが、やはりまだ不安定なようです SkyDrive 。 お心当たりの方は参考にどうぞ。 http://hen.kooss.com/archive/2010/0528001.html
  • 11:33  どうやら、MicrosoftのSkyDriveは昨晩辺りからアクセス不能らしい。 業務で使ってる方などは大慌てでしょう。 オンラインストレージはウェブスペースが辿ったと同様に、大手故に縮小・撤退などする事があるのが自然ではないかなと。
  • 11:21  おや、SkyDriveにログインできない模様。メンテだったっけ(?)
  • 10:39  Chrome v5安定版 更新。幾分か速くなってる気もする。
  • 10:08  @harukiti0328 あ〜なるほど。調べたら全高105mですね。でかいなぁ。  [in reply to harukiti0328]
  • 10:07  @tokyolions 田原さんにしても同様な事を某所の対談で述べてましたが、大半のクレーマーってそんな程度と言う事を始めて知った事や、実名制である事のメリットを享受できる立場故かなと思います。Twitterは変態POST的な荒れ方が多いですね。  [in reply to tokyolions]
  • 09:53  @hatocom 明日公開ですか、座頭市 THE LAST。予告編を見ましたが、これは相当プッシュせねば難しいのかもなと言う感想。  [in reply to hatocom]
  • 09:49  因みにネットでTVのCM動画は無料で見れますが、 たとえワンセグ携帯でTVのCMを見てるだけでも、NHKの受信料の支払い義務があります。 TVを持って無くてもです。
  • 09:36  【CM動画更新】 ペ・ヨンジュン,嵐,坂口憲二,浅田真央,玉木宏,松田龍平,小島瑠璃子。 ペヨンジュンがキリリと疾走。嵐が逆回転で喋るなど。 http://www.bb-navi.com/cm-douga/
  • 09:35  @kajinomoto おはようございます。Twitterは、初心者も上級者もあまり差が無く使える敷居の低い世界ですので、お気軽に〜  [in reply to kajinomoto]
  • 09:34  無料サーバーでも、RoR対応してるとこもあるんですよね。
  • 08:19  オリビアNJとジョントラボルタの映画Greace公式が新設されてるので、へぇ〜と思ったら、Twitterにも公式アカウントがある。 ハリウッドも新作よりも古い資産を活用したほうが儲かるって事かな。
  • 08:15  実物大エヴァ盛り上がりで、イデオンの話題が出てるようですね。ともかくガンダムは少なからず影響を受けてますね。 RT @LightningF35 イデオンって無限エネルギー「イデ」によって動く巨大メカの事?
  • 07:21  TLからiPad行列ネタが消えない、金曜日の朝を迎えています。
  • 07:19  @y_mat2009 まぁ、イデオンは今更ビジネスとしては成り立たないでしょうから、現実問題としては…。サンライズが相当儲けてくれる&どっかの自治体や国なりが援助なら可能性ありでしょうけど。  [in reply to y_mat2009]
  • 07:00  あぁ、イデオンももう30周年なのか。実物大イデオンも欲しいところ。
  • 06:34  朝起きたら自動で沸くように設定できるポットもありますが、ちゃんと毎朝、お湯が沸くのを確認する作業を続ける時間のほうを大切にしたいと私は思います。
  • 06:24  @necolt @kaeleo おはようございます。風邪気味ですので、今日はできるだけ穏やかに過ごそうと思います。  [in reply to necolt]
  • 05:32  皆様、おはようございます。//寝ている間に冷えたのか少し風邪気味。今朝は、久々にちゃんちゃんこ&コタツでございます。長期予報では確か今頃は真夏日だったように記憶しているのですが… #hayaoki #ohayo #5ji
Powered by twtr2src.