2010年2月5日金曜日

Thu, Feb 04

  • 23:31  次期サーバー用のパーツを注文しました。 一部流用で、2万円以下で済んだ。
  • 17:00  実質、実業家のドルジとしては、タイミング的には良かったのかも知れない。
  • 16:56  画像のパス一括変換で、ローカルでも動く。
  • 16:42  HTML5が出来る事。 インベーダーゲームとむか〜しのゲームを足したようなシューティングゲーム。 http://bit.ly/9DyKxu
  • 16:10  ハマコーのように、自分のTwitterのつぶやきをTシャツにできるサービス。 http://bit.ly/9gw7HA
  • 15:17  あ、ほんと RT @merumopapa えっ! RT @hanabasu: えっ!マジで?!RT @ohana_smile えっそうなんや! QT @zsuchida: 朝青龍引退なう。
  • 14:58  KFC 40周年なので期待してたんだけれども、クーポンは通常通りレベル… かな。
  • 14:49  Twitterのユーザープロフィールがすぐ見れるHovercards機能が海外で話題になっていますね。検索結果からフォローし易くなりそうかな(?)。
  • 12:49  @kissabu 何かと思えば、矢野顕子の春先子紅ですか。丁度ポートピアがあったので、「神戸」にかけて言われてましたね。  [in reply to kissabu]
  • 12:34  @tatsken Twitterって、一般のWebやBBSよりも、世代的には、やや上にシフトしてますね。  [in reply to tatsken]
  • 12:22  一般人の中高年のTwitter利用者の特徴。 たぶん、くどい。 でも、それが味。
  • 12:09  @chocopa 最近は、ごはんが一番おいしいと思う事が増えました。その分、糖尿病も不安ですが。  [in reply to chocopa]
  • 12:07  @onsenkingyo 因みに、 私もハマコーは、即効で全力でフォローしてますので。これは、ハマコー節だなと言う発言は本人の弁でしょうね。ただ、リンクやハッシュタグを貼れるか、概念がわかって、自分自身でやっているのかと言うと、素直に肯定はできませんね。  [in reply to onsenkingyo]
  • 11:53  明日はポニョですか。
  • 11:49  @onsenkingyo 要は、面白いからそれでOKですね。個人のPCレクチャーなどしてしていた頃ですが、フルキーボードを正確に打て、BBS的な物を利用してリアルタイムにコミュニケーションできるのは、大体75才位迄。しかも、相応の職歴のある人ですね。  [in reply to onsenkingyo]
  • 11:36  @onsenkingyo 81才でも十分に才能のある人だと思いますが、PCやTwitterを操作し、コミュニケーションをする上で、できる事と出来ない事があると思いますので、ハマコー節は本物だとしても、秘書等の代理もあるように思います。  [in reply to onsenkingyo]
  • 11:25  ハマコー先生の中の人、大人気のようですね(^^;)
  • 11:16  佐々木希の企業提供物の壁紙がまた増えた。 http://bit.ly/bxjqJd 先般のジャニタレの件もそうだが、壁紙や動画のネット配信できるタレントがCM起用のポイントになっていく傾向があるように思う。 これは、静かに進むネットのTV化の表れでもある。
  • 09:52  「ほんとうに、どこが地球温暖化なんでしょうねぇ〜」と言った世間話が、そこかしこから聞えてくる、春は名のみの立春です。
Powered by twtr2src.