2011年8月15日月曜日

Sun, Aug 14

  • 23:38  福島原発の水素爆発を回避できたのであれば、放射能汚染は原発のごく近いエリアのみで済んでたのではないか。よってベント処理は速やかに適切に行うべきだった。 http://t.co/AulsjMm
  • 23:21  福島原発事故の件。『アメリカから見た福島原発事故』でマーク?型原発の地震への弱さとベントの必然性が述べられている模様。しかし、事故の被害を大きくしたのは、その重要なベントの遅れではなかっただろうか。 http://t.co/UVyHIwl
  • 21:26  @ys_ma 情熱と言うか、私が想うのは、使い捨て下請け業者も含めた内部崩壊的な絵図に近いですね。雑誌や新聞の次はテレビの淘汰ですよ。ただ、放送法とか電波法とか、詳しくは無いですが、この辺りの縛りはとことん厳しいようなので、長くなるのかも知れませんね。  [in reply to ys_ma]
  • 21:00  @ys_ma 収益が確定的なNHKを除き、多分、瀕死の状態の地方系列局辺りから一定の自然崩壊は起こるでしょう。効果の薄いCMに企業は魅力を感じなくなりましたからね。もし勇者が出現するならば、その間にいるアンチTV的な若手のクリエイターやステイクフォルダー辺りではないかと。  [in reply to ys_ma]
  • 20:30  @ys_ma う〜ん。例えば、ケータイからスマフォ(Android)に変遷するようにテレビ周りも変われば、ステイクフォルダーもTV局の枠から開放され、ユーザーもオンラインHDDレコーダーとしてのコンテンツ供給なので、随分と縛りは無くなると思いますよ。安くて便利なら皆が買うので。  [in reply to ys_ma]
  • 19:33  @ys_ma 個人的には、日本には英国的な暴動は起きてもエジプト的な民衆による革命が起きない国と思ってるんですね。ただ、歴史の流れからして諦めて無くて、1つの答えが、いずれ再来するGoogleTVやGooglePCなんですね。要は日本の場合はイノベーション。(風呂入ってました)  [in reply to ys_ma]
  • 18:54  @ys_ma とりあえず、私は、消費電力も大きなテレビでは無く、低廉な価格で見れる映像作品を再生する光学ドライブやゲーム機器の為の液晶モニターや省エネのPC主体と言ったと言うスタイルが普及すれば、TVと言う金食い虫で既得権益の為の産業は淘汰されるんではないかと思ってたり。  [in reply to ys_ma]
  • 18:37  @ys_ma 最近はネット(経由でNHK)見てるだけでも課金すべし云々などと言う話も。  [in reply to ys_ma]
  • 18:29  何故か、我が家に沖縄伊藤園のマブヤードリンクが4本ある。 もう暫く飲まずに置いておこう。
  • 18:22  今夜も7時過ぎてからスーパーに行ってみよう。
  • 18:18  @Ryuki_winter ゆとりじゃないと思うなぁ。Web2.0でしょうね。近年のネットでは、受動的な受身の体質に慣れ、情報の処理と整理をしなくなったからだろうね。このケースだと、250+20=90x3 とかすぐ数式が浮かぶので、文章がデタラメなのがわかる筈なんですけね。  [in reply to Ryuki_winter]
  • 18:08  できればNHKの受信料も従量制にして欲しい所。 RT @ys_ma ワタシも4月から見てないRT @jfifdecoder: 特に、震災から一段落以降のここ数ヶ月でテレビは見なくなった。
  • 18:04  @Ryuki_winter と言うかね、仮にこの釣りに本当に釣られてる人が大勢いるとしたなら、それは左巻きマスコミ勢力の影響だろうと思う。多分、5年程度前なら釣られる人はごく僅かなのではないかなと。数字の問題なのでまず数式ですから。  [in reply to Ryuki_winter]
  • 17:57  @Ryuki_winter 足し算と引き算の違いもわからなくなるほど、いかに「日本語」を信じて釣られる者が多いかと言う、一例。要はマスコミのカモですね。  [in reply to Ryuki_winter]
  • 17:46  どうやったら20円を足すと言う考えに至るのか。そしてそれを真に受ける人がいるのか。 #どうしても理解できない
  • 17:43  特に、震災から一段落以降のここ数ヶ月でテレビは見なくなった。 1週間平均で1〜2時間程度。NHKは1ヶ月で30分程度だろうか。 でも、受信料の支払い義務は発生する。 金払って、大本営発表を聞かされ続けてんだもんなぁ。
  • 17:19  生誕40周年記念仮面ライダーアート展 岡山市デジタルミュージアム。 明日8/15の握手会は仮面ライダーオーズ。 但し、要入場料大人1000円。8/20以降も実施
  • 16:08  主に女性の方へ。 マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ無料サンプル先着5万人 http://j.mp/p7CI9P
  • 14:30  主に関東の方へ。 京急油壺マリンパーク、割引クーポン利用で半額。8/16迄 http://j.mp/oHM6IB
  • 14:19  ゲゲゲの2匹目のどじょうと言っちゃなんだけども。
  • 14:15  常盤貴子、松下幸之助の妻となる、NHKドラマスペシャル 神様の女房 http://j.mp/rbRBZU
  • 12:39  本日もオーズ関西では無し。 次回の予告編もよく出来てます。
Powered by twtr2src.