2011年8月14日日曜日

Sat, Aug 13

  • 23:37  なるほどね。影響を受けない南極の隕石で生命の根源が見つかったから、生命の源は宇宙からと結論付けられたのか。
  • 22:56  自作キヨちゃんが増殖してるようです。 RT @lsect @jfifdecoder かなり初期の頃から「キヨちゃん」と呼ばれている、と東映公式で書かれております。  [in reply to lsect]
  • 21:42  琉神マブヤー&龍神ガナシー in 神戸長田琉球ワールド 2011年8月22日 http://j.mp/oGblIw
  • 21:18  (日本の)Twitterはどこを目指しているんだろうか。
  • 20:12  客の少ないお盆の季節。 スーパーの惣菜コーナーに半額のシールがやたら目立つ。
  • 19:08  そもそもネットで情報を収集すると、専門紙の情報はさほど特別な物では無い事に気づく。 なので魅力の無い新聞や雑誌の類はもう10年程度講読していない。 そんな輩がネットに乗り込んで来て同じ事を繰り返している。
  • 18:59  でも、テレビにして情報バラエティーって、視聴者を小馬鹿にした番組って、人気が高くて高視聴率で、しかも視聴者は信じてたりするんですよね。困った事に。編集と演出でドキュメンタリー仕立て風で信じちゃうネタ的な映像と言うか。
  • 18:54  マスコミ系情報サイトは、コンテンツ次第では、ずっと広告記事しか配信しないので、呆れるのを通り越して感心する。そこまで営利主義を徹底するのかと。 テレビもネットもマスコミ系は同じだね。
  • 18:48  明日のデュオこうべ(JR神戸地下)はウルトラセブン握手会&撮影会です。 http://j.mp/nNYIY4
  • 17:57  少しだけ気になってる事。死んだ筈のメズールがなんで予告編で映ってるのかと言う事。関西は多分晴れの明日も無しで2週遅れ突入の構え。
  • 16:43  無料グリーティングカード 今月は仮面ライダーオーズの真木博士の人形「キヨちゃん」です。 http://j.mp/ql921Z
  • 16:36  う〜む。コメントに困る現場のノリ感。 RT @kurogane_kai @jfifdecoder 「キヨちゃん」という呼称が定着してます。スタッフさん達が呼び始めたのが発祥らしいです  [in reply to kurogane_kai]
  • 16:30  ところで、真木博士の人形には名前はあるのだろうか(?)。 市販品で誰でも買える事は知ってますが(と言うか前から売ってるのを見てます)
  • 16:24  @suyari1124 駄洒落がウケたんでしょうねのシリーズ化継続ですね。と言うか、風間杜夫が真顔で拒否るのがウケたんだと思いますが。いずれにせよ、新展開ですが、これで続くんでしょうか。と少し不安。  [in reply to suyari1124]
  • 15:06  jmpはまだ通るようですね。
  • 15:04  桃井かおりが間寛平と婚約しましたと叔母に報告。 http://j.mp/qQZIwN
  • 14:55  bitly(API)経由でも同じく短縮URL化してる模様。 この仕様変更も、全員が同時に変わってると言う訳でも無いのかな(?)。
  • 14:52  トリンドル玲奈とモデル達がブラ1枚ではしゃぐ、アモスタイルCM http://t.co/kVjNNmD
  • 14:31  Twitter いつの間にか、API経由でも短縮URL化してる模様。
  • 14:22  HP dv7-6000 メモリー増設8GB(4GBx2) http://t.co/ev464nE
  • 12:55  来週辺り、神戸新長田に沖縄ローカルヒーローの琉神マブヤー が来ます。 時間があったら、明日か明後日、店頭のポスター撮影しておきます。
  • 12:16  Niftyから光接続の勧誘電話。対応は丁寧だが、固定IPの事でIP電話の担当が出る。最低限の事を教育するように言っておいたけど、なんだかなぁ。
  • 11:19  botの過剰反応。 もうちょい日本語解析のレベルを上げて欲しいところ。
  • 10:50  お盆と言う事で、ご近所からも先祖供養と思われる音が響いてくる。 本日は我が家も自宅で先祖供養です。
  • 10:42  @kumikam @mashay_machaca おはようございます。お盆休みの方も多いようですが、本日も張り切って参りましょう。
  • 10:42  ネットを眺めてると、今の子供達は、過剰に危険な物に近寄らないように教育されている為か、結果的に安全では無いコンテンツに触れる機会が多くなっている。YouTubeのコメ欄なども酷いもんで、低年齢の子供を動画を見ればおとなしくなるからと放置しておくと精神衛生上良くない。
  • 10:27  皆様、おはようございます。//久々によく寝ました。10時間以上寝たようです。今日の神戸も暑くなりそうです。 #ohayo
Powered by twtr2src.