2011年3月17日木曜日

Wed, Mar 16

  • 19:44  福島原発事故の放射線が不安な方への危険度チェック関連サイト http://hen.kooss.com/archive/2011/0316001.html
  • 18:09  今、被災地支援に一番必要な物は、義捐金、物資よりも、それを運ぶ為のガソリンのようですね。
  • 17:33  RT @q3co: @jfifdecoder 自宅はやはり流されてしまったと、今朝閖上出身の知人から電話がかかって来ました。お祖母さんもまだ見付からないそうです。画面の向こうの出来事が、生で会話する事で一気にリアルに感じました。とにかく頑張って、としか言えませんでした…
  • 17:08  大津波で被害の大きかった、宮城県名取市閖上の3/13の空からの映像。 #p01">http://hen.kooss.com/archive/2011/0312001.html#p01
  • 14:43  TVのCMも皆同じでストレスが溜まり気味の方へ。 ネットなら最新CMも見れます。15秒などのごく短い動画で一息つけます。 http://www.bb-navi.com/cm-douga/
  • 14:37  今度は雪。耳が痛いほど冷たい@神戸南部。
  • 13:26  今は、無暗に病人を増やさない事も被災地支援の1つと思います。
  • 13:23  連日の震災報道で、被災地以外でも高齢者の方のストレスも高まってるのではないでしょうか。 ご家族,ケアされている方は、軽い運動や適切な食事,ビタミン,ミネラル分等の摂取を促すなどの配慮が必要かもしれません。
  • 12:49  @kurisuteru211 地震予知関連ネタは色々とありますね。寒暖の差はかなり昔から言われますが、統計学的には確実性は低いように思います。震源が南下していると言う噂もありますが、論理的では無いそうです。ただ、日頃からの地震への備えはするべきですね。  [in reply to kurisuteru211]
  • 12:45  NHK 放送の避難所の様子を見てると、寒さもあって、かなり疲れてられる方が増えているように見える。避難所の定員オーバーも出てきている。阪神大震災の時と重なって見える部分が増えてきた。
  • 12:35  ちょっと音に驚いたほどでしたが、先ほどから晴れてきました。更には初夏を思わせる雲も。この変化は一体。 RT @kurisuteru211 マジですか??RT @jfifdecoder: こんな季節に、神戸に霙(みぞれ)。  [in reply to kurisuteru211]
  • 12:31  海外では日本からの食品は放射能汚染されていると言うデマが一部である模様。日本食ブームも終わりだろうか。
  • 12:18  理系では無い文系のライターがもっともらしく原発の強い危機感を煽るマスコミの記事が目立つ。福島市長によれば原発差別も生みつつあるらしい。被災者の心情も踏まえ、福島原発事故では学者などの専門家による倫理的でわかり易い解説を主体として記事にして頂きたい。
  • 12:02  こんな季節に、神戸に霙(みぞれ)。
  • 03:42  そもそも、第2次被曝医療機関と言うのがどう言う所なのかよくわからない。
  • 03:24  助かる。【動画】バケツ無しでも水を楽に運ぶ http://goo.gl/NIjIR
  • 03:03  今できる事は募金と言う名の便乗商法。なんだかなぁ。
  • 00:06  福島原発事故が影響すると思われる空間線量率測定情報等の一覧を作ってる最中に、事故の全体像が概ね理解できたので、これは無駄かなと思いやめた。
Powered by twtr2src.