2011年3月23日水曜日

Tue, Mar 22

  • 15:21  ヒラリーが激怒してるらしい。米国のほうが福島原発の放射能汚染を恐れてるような感じだけども、どこまでホントかなと。
  • 15:21  RT @kototitti: @jfifdecoder 素晴らしい。ありがとうございます。胸がじんときました。あの淡路で妊婦だった姉、そして今回は私、もう震災は要りません。
  • 14:55  繰り返し続く余震などの過度な震災ストレスが起きていて移動できる人ならば、一時の転地療養も効果的です。
  • 14:39  関西圏へ脱出検討中の方へ。 2000円台からの神戸,大阪,京都 関西の格安ホテル http://hen.kooss.com/archive/2011/0322002.html
  • 14:37  福島原発の沖合30kmでサンプリング調査するらしいが、何故にそんな遠くで。
  • 12:43  繰り返し放送されるACの公共CMに脅迫電話までかけた者がいるらしいが、TV局も、企業もCMを自粛しているようなので仕方ない。普通にCMを見たいなら、ネットで見ればいい。http://www.bb-navi.com/cm-douga/
  • 11:10  @tii47 当時はドサクサ紛れに処分に困ったような物を送ってきたのではないかと思われる企業もあったと記憶しています。他府県と温度差も大きかったですね。ただ、あれから十分な年月も経過しそのような心無い事が起きる率は少なく、今は、余ったらリサイクル業者で現金化もできるかと思うので。  [in reply to tii47]
  • 10:57  阪神大震災の時、被災者が1番有り難がっていた支援物資は食事。次は温かい古着などだったように記憶している。古着が迷惑と言うがどこから出たのか知らないが、もしあるとしたならば管理する側の弁。多分、被災者の弁では無い。
  • 09:26  東日本大震災関連の個人的記録 http://hen.kooss.com/archive/2011/0322001.html
  • 06:03  皆さま、おはようございます。//未明の東電の会見で福島原発の海洋汚染が明るみになった事や、冷却系の回復に手こずっている事から、そろそろ対応が一気に進みそうな予感がしています。避難されている方などは体を壊しませんように。 #ohayo
  • 03:55  @quebonitos 阪神大震災の時もそうでしたが、「頑張ろう」とか「復興」とか、胡散臭いと言うか、傷を深めるだけの口先だけで思いやりが無いと言うか。そう思う面も、正直ありましたから。報道はかなり少ないようですが、今回は更に酷いですから。  [in reply to quebonitos]
  • 03:12  推し量りようの無い痛みを推し量りつつ、応援の声をかける言葉の重み。
  • 02:59  東電の会見で、福島原発の放射性物質による海洋汚染が明らかになったけど、規制値の126倍の数値が検出された意味が、どの程度の影響を及ぼすものなのかかがよくわからない。 #jisin #jishin
  • 02:45  津波で大きく被害を受けた被災地の被災前と被災後の状況を写した航空写真。 消息不明の方の自宅の確認などにも役立つ。 http://www.kooss.com/season/ss.php?num=shinsai_00048 #jisin #jishin
  • 01:47  ドラゴンボール無料壁紙に、鳥山明氏による、被災者応援壁紙を追加した。 #03250">http://www.bb-navi.com/kabegami/dragonball.html#03250
  • 00:26  ACのCMが目立つのは各テレビ局がCMを自粛しているからだけれども、一方で企業の新CMのリリース情報が極端に減っている。企業も自粛しているのかも知れない。
Powered by twtr2src.