2011年4月5日火曜日

Mon, Apr 04

  • 23:24  新長田界隈のビルなんざ、ガラガラ。 殆ど店舗無くても電気つけてエレベーター動かして。 逆に行きたく無い。 この街には、屋台や露天商が商売できる場所にしたほうが、よっぽど賑わうじゃないかと常々。
  • 22:47  神戸は震災に強い街を重視したから、人の心が通い難い街になったのかも知れない。被災地復興は、ハード面よりもソフト面を、より重視すべき主張を最後まで貫くべき。たとえ、どんなに邪魔をされたとしても。
  • 22:26  被災地支援にも影響が出る全国的な自粛ムードよりも、震災死亡者への追善供養を広めるべき。
  • 22:22  この際、震災対策の為だけに新党ができたっていいんじゃないかな。
  • 22:07  イチローと松井がアメリカを動かす。彼らは何をすべきか知っている。
  • 21:59  再掲;【参考】阪神大震災の義捐金総額1788億円。全半壊家屋46万世帯。住宅損壊見舞金一世帯辺り10万円。
  • 21:53  NHKニュース9 被災者に届かない義援金。個人的感想を言えば、こんな事、最初からわかってた筈だと。
  • 21:50  キティちゃん壁紙更新。 今月はバスに乗るキティちゃんです。 http://www.bb-navi.com/kabegami/hellokitty.html
  • 21:43  @kotasuka526 これは九州メーカーが大増産の気配ですね。因みに、関西(神戸)ではいつもの関西圏のメーカー品は殆ど見なくなりました。  [in reply to kotasuka526]
  • 21:41  @hisax124 あ〜 なるほど、確かに。因みに、政府のどこから出てきてるのかは確認してませんが、規制値の8倍でも「影響無い」はアナウンスされてる模様です。  [in reply to hisax124]
  • 21:33  但しこの数値は魚類の暫定規制値の8倍 RT @hisax124 直ちに影響はない>(枝 RT @jfifdecoder: NHKニュース9 茨城県沖のコウナゴ(イカナゴ)、1kg当たり4000ベクレルを超える放射性ヨウ素が検出された。  [in reply to hisax124]
  • 21:25  NHKニュース9 茨城県沖のコウナゴ(イカナゴ)、1kg当たり4000ベクレルを超える放射性ヨウ素が検出された。
  • 21:19  低レベル汚染水海への放出のニュースで、1000mSV超の高濃度汚染水が垂れ流され続けてる重大ニュースが、どこかに消え失せてしまっている件。
  • 20:25  個人的な、現在の納豆の流通の推測。震災や計画停電で生産が落ちてる関東⇒味覚と距離の近い中部・関西のメーカー品が関東方面に流れる⇒関西圏の需要を賄う為に、九州のメーカー品が流れる。
  • 19:47  それが日本国クオリティーなのでしょう。 RT @koma_taro なぜ、ドイツがやっていて、日本の気象庁がやらないのかな。 RT @jfifdecoder ドイツ気象局による、福島原発事故による放射性物質の拡散予測。 http://goo.gl/C3ZD9  [in reply to koma_taro]
  • 19:03  先ほどのドイツ気象局による放射性物質の拡散予測 オリジナル(Deutscher Wetterdienst) http://goo.gl/xRCvd
  • 18:59  ドイツ気象局による、福島原発事故による放射性物質の拡散予測。 東京のみならず、関西,四国,九州,沖縄にも拡散されている事がわかる。 http://goo.gl/C3ZD9
  • 18:36  妙法寺は寄れなかったけど、ご近所界隈の桜もちらほら五分咲き程度に。
  • 18:35  @silence_suzuka 今日は、天気良かったですからね。  [in reply to silence_suzuka]
  • 15:02  神戸も今日は本当に良い天気になった。須磨の妙法寺川の桜は、そろそろ咲き始めてるだろうか。時間があれば撮ってこよう。
  • 14:22  4月に入ってからは、避難者リストの更新も少なくなった。
  • 14:16  ウチの安否確認のリンク集にも、未だに不安な方からの通知がある。私も頼まれていた人が未だに見つからない。明らかに津波に飲み込まれている地域でも無いにも関わらず消息不明。こう言う方はまだまだ多いのではないだろうか。
  • 14:09  @chocopa なるほど。実母が鹿児島なので、あれはあれで美味いと思う私は少数派なのか。  [in reply to chocopa]
  • 14:00  POSTを見てると、未だに納豆が無いと言う地域もあるようですが、関西(神戸)では、スーパーで九州のメーカーの納豆が特価(68円で4個)で山積みの日々が。さほど売れてないようなのは、自粛ムードがこちらにも波及しているからか(?)
  • 13:49  靖国の桜。標準木も綺麗に開花。その他、各地の桜も続々開花中。 #HP1">http://www.kooss.com/season/hanami_livecamera.html#HP1
  • 13:13  Yahoo翻訳 8ケ国語対応化し、クイック辞書機能,再翻訳機能装備。 http://www.kooss.com/honyaku/ss.php?num=honyaku_00038
  • 04:33  福島原発事故対応の政府と東電の記録を見ている。 個人的な興味の対象はセリフ回し。 真偽はさておき、歴史はこうやって作られる。
  • 01:18  正直に言って、当時、義捐金は頂いた気持ちだと思った。 今回の東日本大震災も1100億円を超えているが、住居を失くした人の生活再建に大きく貢献できるレベルになるだろうか。
  • 01:01  【参考】阪神大震災の義捐金総額1788億円。全半壊家屋46万世帯。住宅損壊見舞金一世帯辺り10万円。
  • 00:35  無理かも知れないが、ACのCMのメッセージは、被災者自らが発信できるように出来ないだろうか。
  • 00:30  【CM動画更新】香里奈先輩,武井咲,森高千里,梨花,にしきのあきら@餃子の神様,岡田茉奈 http://www.bb-navi.com/cm-douga/
Powered by twtr2src.