2010年8月8日日曜日

Sat, Aug 07

  • 22:52  結局、玉山鉄二は誰なのかわからず終いかね@劇場版ハゲタカ
  • 21:03  今から、ハゲタカ見る。 #nhk
  • 21:02  もう、2〜3枚、綺麗に撮れてるのがあったけど、あの花火の写真がベストかな。 来年は、近場で撮影したいところです。
  • 20:54  酔うと、最近はひたすら眠ります。
  • 20:48  今夜は、ちょっとにごり酒入ってます。 安酒だけど、たま〜に飲むと旨いんだわ。
  • 20:45  @kj_110 @keiki2009 どもども。カメラの望遠のお陰で、そこそこ大きく見えますが、肉眼では、ホントに隙間程度です(^^; 神戸市の交通規制さえなくれば、ベストスポットで撮影したいところです。  [in reply to kj_110]
  • 20:39  神戸花火大会@自宅ベランダ観覧 終了。 僅かに見えてます。写真は、大玉連発時。
  • 18:51  神戸の花火大会って、サポーター席は有料、3000円なのね。 商魂逞しいと言いますか、直接的な収益を目当てにされると、折角の粋な夏の風情が薄っぺらく感じてしまう。
  • 18:30  今夜の神戸、花火大会、天候も良く、会場に見に行く人、かなり多そうな感じ。 因みに車は無理です。周辺道路は数Km手前付近でも通行遮断。
  • 16:04  @jun2_0225 A型:溜まってる事言う⇒気分がスッキリして解決。O型,B型など:考えを言う⇒より深く考えてしまい、実行で解決する。 と言うケースなど。  [in reply to jun2_0225]
  • 15:21  縁日浴衣姿の吉瀬美智子さんが出てるスバルのCM、ネット公開中です。 (ただ、ネットではecoってキーワードが、最近は嫌われる傾向があるような…) http://www.bb-navi.com/cm-douga/kichisemichiko.html#12857">#12857">http://www.bb-navi.com/cm-douga/kichisemichiko.html#12857
  • 15:15  総理大臣までもが開き直って嘘をつくんだから、嘘をつく事に罪悪感を持たない人が増えたって、何も不思議では無いわな。
  • 14:52  @jun2_0225 いや、A型の人の場合、溜まってる事を言えばそれでスッキリする人が多いけれど、言葉に出した所で何の解決も見出さないようではスッキリする事は無いですねと言う意味で。  [in reply to jun2_0225]
  • 06:06  @unyagiya おはようございます。この季節、鰻屋さんも忙しいのでしょうね。今日、明日は仕事ですが、来週末辺りに須磨離宮公園に行く予定でいます。  [in reply to unyagiya]
  • 05:45  早い所は今日から盆休みっぽいかな。サイトのアクセス数も落ちてますし。
  • 05:41  みなさま、おはようございます。//本日、第40回みなとこうべ海上花火大会 神戸港にて1万発の花火が午後7時30分より。 #ohayo
  • 05:37  @ku_ro 親族にもAB型が何人かいますが、ネットでコミュニケーションをするのが楽だと思う人が多いような印象ですね。  [in reply to ku_ro]
  • 05:35  何の躊躇も無く、素直に他人のネタをパクれるのも、才能なんでしょうね。
  • 05:30  @ku_ro Oなので、自制するのがお仕事です(笑)  [in reply to ku_ro]
  • 05:29  何年も前に既視感のある有料メルマガを見て、なんだかなぁと思うけれども、情報商材よりもマシと思えば済む話。もちろん、買いませんが。
  • 05:25  言いたい事を言えばスッキリする人の多い、A型の人がうらやましく思う。
  • 05:20  ネットも受動的に要素が大きくなっているのかも知れない。 googleは世界的にもシェアを伸ばしている筈なのに、アクセスが10ヶ月ほど横ばいぽい。
  • 05:15  @ku_ro あぁ、情報量(一次ソース)はもしかしたら減ってるかもと思いますね。増え続けてるるのはスパムと共有(コピー)。  [in reply to ku_ro]
  • 05:12  @ku_ro 多くの人は、面倒なので、多分何も考えない。痛くも痒くも無い内は、どうでもいいのではないかと。  [in reply to ku_ro]
  • 05:10  社会の歪み同様な現象がネット上でも起きると言う事は、それは、多分、ネットが現実社会に近づいていると言う事だろうけど、果たして喜ばしい事なのだろうかと。
  • 05:04  @ku_ro 残念ですが、ネットの上でも見て見ぬふりをする能力の無い人は、これからは厳しいですねと言う方向性が顕著になるでしょうね。  [in reply to ku_ro]
  • 04:58  @ku_ro と言うか、Twitterの場合、組織で動いているのは別として、著名人の場合は、正々堂々とやるならば、煽動であれ何であれ、どんどん意見を主張したほうがいいのではないかなと。  [in reply to ku_ro]
  • 04:55  @ku_ro Twitterはそう言う物ですし、そう言う物(のように見える)から、著名人が多く参加しているのですし、botやなりすましやらも無数にあるのですし、本来的にそう言う物かなと。  [in reply to ku_ro]
  • 04:51  @kcat2012 色々あるけど、特に嫌だなと思うのは、善意に見せかけた企業利益の徹底追求を、大手までもがネットを使って煽動的にやるのが垣間見える時。  [in reply to kcat2012]
  • 04:45  @ku_ro その"マス"が、普通の一般ユーザーならば、そうかも知れませんが、利益関係での繋がりや、人為的操作が、「仮に」あるとしたならば…  [in reply to ku_ro]
  • 04:41  @ku_ro 富士山 なんでしょうか?  [in reply to ku_ro]
  • 04:40  匿名では無い歯がゆさ… いや、そもそもどこから話が通じるのかと(以下略)
  • 04:36  ネットがいかんのは、情報伝達に、もはや煽動が必須条件にすらなりつつある事。 どれだけ洗脳され易いのかと。
  • 04:33  黒船よりも下克上が必要なんだろうけど、ベンチャーなんて無いに等しい国ですから。
  • 04:29  もはや、ネットそのものが大本営発表のようにすら思える。
  • 04:24  要は、ネットの既存マスコミ化って事なんだろなぁ。
  • 04:21  ネットは上から下まで欺瞞に満ち満ちていますので、今は、嘘を嘘とわからない事、何も知らない事が幸せでいられる秘訣かも知れません。
  • 00:34  なるほどね。有名人アカウントのPOSTには、広告キーワードが入ってる事もあると。
Powered by twtr2src.