2011年7月31日日曜日

Sat, Jul 30

  • 13:20  小泉政権時代は、頑張って結果を出せば成功できる社会像のような物があったけど、今は頑張らず結果の平等を享受できる社会にすべきと言った逆の空気のほうが強い。丁度、昔の若者世代は北朝鮮にそんなパラダイスを夢見ていたんんじゃないかなぁ。
  • 13:08  個人的には、最低賃金と言うのは、殆ど何もしなくてもそこにいるだけで一定の賃金が貰える立場の人を守る為にある物ではないかと最近は思うようになっている。なので、最低賃金が上がれば一般企業はリストラや海外生産をするし、ごく一般的な市民の多くは損をする確率が高い。
  • 11:12  殆どアクセスの無いクーポンサイトにクーポンを載せてるのに、公式サイトにはクーポンを載せない。かなり損してる中小零細企業は相変わらず多いんではないかと。
  • 10:51  TwitterなどWeb2.0以降のSNSの登場でネットが政治に影響を与えるようになったって話。日本に関しては私は信じてない。影響力からすればWeb1.0の頃のほうがもっと大きかった。好ましくは無いけど認知度の高い例では加藤の乱とか。
  • 10:44  手軽に円高ドル安メリットと言えば自作PC。 と言う訳でHDD,メモリー辺りのストックでもしておこうかと。
Powered by twtr2src.