2011年6月3日金曜日

Thu, Jun 02

  • 09:49  @shige_jpn 本当に重要なファイルって一般的な中小企業なら10GBもあれば大体収まりますからね。無制限プランとかの弊害ですね。サービス次第では逆に万が一の漏洩の可能性も。  [in reply to shige_jpn]
  • 09:44  GoogleのGメールの中国からのサイバー攻撃で,米国高官らの個人情報を盗難の件。基本的にわかり難いパスなら問題無い&不正利用が気になる人は、Gmailログイン⇒ページ下部"アカウント アクティビティの詳細"でIP確認可能。
  • 09:37  2TBで6000円、これだけHDDが安くなってるのに、何でもかんでも有料のクラウドに置こうとする気持ちがわからない。
  • 09:02  @_ttomo 具体的な電力使用量が気になったので、ちょっと眺めてるとこんなページが。機種や環境なども影響してそうですが、上手くしないとコストが高くなりそうですね。 http://goo.gl/BSUPm  [in reply to _ttomo]
  • 08:40  @_ttomo もちろん、ずっと消費する訳では無いので。ただ、保温で100Wは予想外に大きいですね。  [in reply to _ttomo]
  • 08:38  なんか、Twitter、微妙に遅延している。
  • 08:34  @_ttomo こちらの消費電力の項参照をば http://goo.gl/heEjC  [in reply to _ttomo]
  • 08:25  内閣不信任案可決の場合、菅総理は解散総選挙を行い、造反組には刺客を立てるとまで言っているらしい。総理は、被災地がまだ選挙などできる状況には無い事に思いを置いて無いのだろうか。被災者の為を思うなら勇退されるべきだろう。
  • 07:04  @vitssawai @1kobura おはようございます。今朝もあまり天気は良くないですが、張り切って参りましょう。エコは無駄を省くのが一番のようですね。
  • 06:50  皆様、おはようございます。//太陽光発電より、太陽熱温水器のほうがエコだなと思ったら、お湯ならエコキュートのほうが効率が良い事がわかり、エコキュートが湯温度保持で100W消費する事を知って、結局どれもそんなにエコでは無いと思う朝を迎えています。 #ohayo
  • 04:50  花王液体洗剤アタックNeo製品サンプル(400g)を1万名。 http://l.kooss.com/V1K2
  • 02:18  @btaro_m クロック耐性の高いM/Bやマージンの詰めるDDR3って高いですからね。安物M/Bだと、複数ブラウザで閲覧していると3rdキャッシュの有無が体感でハッキリわかりますね。  [in reply to btaro_m]
Powered by twtr2src.