2011年6月20日月曜日

Sun, Jun 19

  • 15:22  役人も大手企業同様に中小零細企業に出向すれば、少しは世の中の事もわかるんでないかな。もっとも民間業務がどれほどできるかわからんけども。
  • 15:08  「派遣社員は電話出るな!お茶出すな!」か。 いかにも昔ながらのわかり易い役人らしい世間知らずな発想。 結果派遣切り続出。 こんな風にして世の中の景気は悪化している。
  • 14:59  @MtamaR 天気図の雲の流れを見ると、福岡は上手く雲が避けてるっぽいですね。鹿児島辺り、雷雲も凄いです。  [in reply to MtamaR]
  • 14:50  九州、大雨&雷ですか。明日辺り、関西にも来るのかな。
  • 11:59  @Sailingcrow 利益が大きいからリスクを侵してまで電話営業させるんですよね。これも既得権益の弊害なのでしょう。市場で健全に自由競争させれば、多分こう言う営業は無くなるかなと。  [in reply to Sailingcrow]
  • 11:42  その後、十数年しても変わらないのか、今はオレオレ詐欺などの影響で進化しているのか、ともかく、丁寧な日本語とハッキリとした明瞭な音声でさえあれば、第一印象から糞食らえみたいなのって、あまりにも人を舐めてるのがわかり易い営業ですね。毎度毎度の事ですが。 @Sailingcrow  [in reply to Sailingcrow]
  • 10:44  セールスの電話をかけてきて、こちらの個人情報を知っていながら、厳しく問い詰めても担当者の名前も会社名すらも決して名乗らない。これほど心象を悪くして本当に営業セールスなどできると思ってるんだろうか。そもそも営業未経験者を使った電話セールが多すぎるのではないか。
  • 08:43  フジTV系新報道2001を横目で見てる。なんか、コメンテーターの意見を聞いてると、被災地が既得権益の思惑の為に利用されているような気がする。
  • 08:38  最も大きな原因は、震災初期段階で民間支援を規制,排除し自衛隊等のみにした事ではないかと思いますね。阪神大震災のボランティアの成果が生かされて無いですね。今回も行政は役に立ってないんですよ。@yoshi1127m @kis
  • 08:29  フジTV系新報道2001を横目で見てる。 要は、多分、被災地はボランティアが全く足りて無い。
  • 07:45  @1kobura @maidayo おはようございます。日曜ですが、朝から色々忙しくbaバタバタとしています。
  • 07:35  皆様、おはようございます。//今朝の神戸は曇り。雨ではありませんが、今週は雨か曇がずっと続きそうなので、こんな天気でもお出かけしたほうが良さそうです。 #ohayo
  • 07:12  海外無料HPに、即取得可,見易い日本語コンパネ&メーラー,Cron可のEvery Webspaceを追加した。 http://t.co/l4cTDV8
  • 06:53  ここ3時間ほど、国内外の未掲載の無料サーバーの確認をしている。海外では、相変わらず知名度が中〜高辺りはダメダメで骨折り損です。国内は地域性があって運営目的がわかる場合もあったりします。
  • 05:04  Kinect for Windows SDK 提供開始されたそうな。 漸く、21世紀らしいPCの登場が期待できそうです。 使いようでは、画面にも触れずに済むのは楽っぽい。 http://t.co/pZZrMT2
  • 04:48  風評被害になるからと言って放射能測定を禁止させるような馬鹿ば事をする知事がいるのだろうか。 情報を非公開にする事こそ風評被害になるのは、原発事故での政府の曖昧な対応を見れば明らかだろう。だから今信用されていない。
  • 04:27  震災前、去年の段階から支持率1%でも止めないと言ってるだけに、総理就任最初から思惑や信念などあっての事でしょうが、日本は議会制民主主義なのですから、与野党一致団結し危機を回避する為には、総理の早期の勇退は不可欠ではないかと、一国民ですら強く思うのですよ。
  • 01:43  管でも缶でも寒でも完でも通じたらOK。ここはネットですので。
  • 01:33  @Blossom_V2B 特に深い意味は無いですよ。通じればOK。  [in reply to Blossom_V2B]
  • 01:23  管首相が辞めない理由を考察してた。 管直人と言う政治家は、近代の日本的では無い、かなり古い政治的思想を持っているのではないかと言う気がしてきた。
  • 01:03  本日のGoogle 父の日。 Googleの"l"がネクタイのシンプルなわかり易さ。
  • 00:56  【CM動画更新】 二宮和也@心のつぶやきが聞こえる/梨花@紅茶花伝 若い/高島彩@太陽光発電/福山雅治@東芝 古いの/坂口憲二@ガスター 何故胸をはだける/蒼井優@午後の紅茶/大沢たかお@仁最終章/佐藤浩市@日立 節電こそイノベーション/ http://t.co/Z4uDVFZ
Powered by twtr2src.