2010年12月9日木曜日

Wed, Dec 08

  • 23:32  シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュが欲しくなった。 赤が綺麗。大人が装飾品として買っても悪くないレベルかと。
  • 19:08  @banasyan @filmy0209 すいません。まだまがりせんべい食べてました。本当にそろそろ夜食の買出しに行ってまいります。
  • 19:07  無料オンラインストレージ Naver Ndrive 容量10GB倍増。共有対応。フォルダ単位URL共有機能で実質ファイル転送も対応。 http://www.kooss.com/storage/ss.php?num=storage_03148
  • 18:43  @banasyan どもども。煎餅で多少復活しました。この後、夜食の買出しに行ってきます。  [in reply to banasyan]
  • 18:40  今日もくたくた。まがりせんべいとほうじ茶で一服中。
  • 17:06  Googleストリートビュー、今までも掲載されて無かった場所も載って、高画質化してクッキリ、ハッキリ見えるようになってる。
  • 16:50  無料DDNSにリニューアルして高機能になった独自ドメイン専用のZoneEdit を追加した。 http://www.kooss.com/ddns/ss.php?num=ddns_03008
  • 12:25  上野動物園の、うさぎを抱くのでは無く、うさぎの巨大写真を背景にした、年賀状合成のアイデア。古典的だけどもユニークかなと思う。これは全国の動物園で流行って欲しい。 http://goo.gl/41Djw
  • 12:22  @08423 日ごろ使わない所の筋肉も使うので、痛みが後でくる&キーボードも打ちにくくなりますね。  [in reply to 08423]
  • 12:18  休憩時間に、本日も分割大掃除。壁ふきを少々。
  • 11:40  チャンスは無くなった訳では無いと言う意味合いですが。
  • 11:37  因みに、ミラーサイトを2つ以上用意したり高性能なレンタルサーバー契約をしたりと言う個人サイトも、年賀状素材サイトの中にはあります。いいコンテンツを作れば、中堅どころの素材サイト1年分のトラフィックを僅か2ヶ月間で超えていきます。
  • 11:11  nx9005のファン交換した人って、いないのか。
  • 11:07  @midorimaryu そう言う訳で、年々需要が増加傾向にあった、年賀状素材などのポストカード系素材を提供している個人サイトが2005年以降増加傾向になっている。但し、現状はJPなどの大手参入で大混戦状態。キャノンやエプソンも苦戦。それほど甘くは無い。  [in reply to midorimaryu]
  • 10:38  @midorimaryu いわゆるWeb素材の需要は、blog登場やテンプレ,cms利用等で一気に冷え込んだ。他方、写真素材やプリント系素材の全体の需要は比較的堅調さを維持し、有料素材サイトも増加していると思われる。  [in reply to midorimaryu]
  • 10:23  Webも全般的にニュース系サイトなどとのコネ次第と言う流れもあって、Twitterに限った話では無いけれども、年賀状素材に限らず、非力な個人サイトが優れた素材などのコンテンツを提供しても埋没する傾向が強いと言う事を、実感させられる人も多いかなと思う。
  • 10:18  この時期、Twitterで、URL付きの年賀状関連のPOSTをざっと眺めると、概ね9割が(主に有料年賀状や企業請負と思われる)宣伝かスパム。1割が告知や紹介と言う感じだろうか。
  • 10:13  @hirochanmaeda 以下、ご確認下さいまし。 #00655">http://nengajyou.kooss.com/#00655  [in reply to hirochanmaeda]
  • 10:07  今年は、京都地主神社の年賀状ページが中々更新しない。キャラクターも干支のうさぎだと言うのに。縁結び神社までもが不景気なのか(?)
  • 10:02  【年賀状無料素材更新】 中央酪農会議の牛とうさぎの楽しいデザイン年賀状を追加 #00655">http://nengajyou.kooss.com/#00655
  • 09:46  @hirochanmaeda 後ほど掲載しておきます。  [in reply to hirochanmaeda]
Powered by twtr2src.