2011年2月7日月曜日

Sun, Feb 06

  • 18:36  休日と言う事もあるでしょうが、今日もかっぱ寿司は大繁盛のようですね。Twitterのかっぱ寿司POSTも多い。これも宇宙人CM効果か。 http://goo.gl/xxeLb RT @Luther_Jap @_chimatter_
  • 18:30  先日見たBS朝日討論スペシャル いま日本を考える は久しぶりに中身のあるTV番組を見た気がするけれども、既出事項な意見が大勢を占めていたのは、ヒートアップしない閉塞的な日本を象徴している気もする。
  • 18:06  @yukiozan 昔はホットドッグやサンドイッチのほうが主流だった気がしますね。チェーン店も身近には無く、普通の売店とか、移動型の車とか。その頃の自販機もラーメンやうどんなどバラエティーに富んでましたね。  [in reply to yukiozan]
  • 17:52  昨年辺りからの、何度でも見たくなるマイベスト3なCMに、多分、かっぱ寿司が間違いなく入ってると思う。
  • 17:50  今夜の「ダーウィンが来た」は、コリラ VS ゴリラ。
  • 17:48  無料フォトアルバムに、撮った写真をアートな絵画風に一発で簡単加工できる、IMAGING SQUAREを追加。 自分の写真を絵画風にして、Twitterアイコンにしたい方にもお勧め。 http://www.kooss.com/album/ss.php?num=album_05106
  • 17:13  @kn_ymd 多分、根底にあるのが、正しく日本語が読めて、正しく読み易い日本語が書ければ、それでOK。みたいなものがあるのかなと。他の例で言えば、どんな悪言でも顔マークやゆるキャラ系使えばOKとか。何も考えて無い人を想像したらいいかも知れません。  [in reply to kn_ymd]
  • 17:09  昔、お金の無かった学生時代は、高価なマクドナルドでは無くダイエー系列のドムドムによく行っていた。徘徊中にサイトを見つけたのでメニューを覗くと、今は品質重視でマクドよりも高いハンバーガーショップになっている。
  • 16:45  @kn_ymd コンセンサスが取れないのは、ネットサービス利用者も同じですが、例えばサイト構築に関する技術的な点での基本的な仕組みを知らないので、サイトのFAQのみで全てを判断してしまうとか、サイト通知を見てると目立ちますね。以前ならまずありえない事です。  [in reply to kn_ymd]
  • 16:40  @kirikaP そう言えば、当時のファミレスはバイトの女の子が多かった気がしますね。ただ、制服ブームがあったのは気がつきませんでしたね。  [in reply to kirikaP]
  • 15:52  読売新聞CM 命名コボ ちょっと面白い。 http://goo.gl/mXHXR
  • 15:43  15秒以内にセリフを言い終えない、戦場カメラマン 渡部陽一氏出演のCMは、今後も増えるのだろうか。
  • 15:31  @kirikaP なるほど。メイドブームにあやかったんですね。これは初見です。  [in reply to kirikaP]
  • 15:29  書いてある日本語を文法通り正しく読めても、意味が理解できて無いなら、無意味なんだけども、本質を理解していながら日本語を誤っていた公人が幾度と無く嘲笑された事などで、日本語が正しければ全て正しいと言う風潮があるような気がする。これでは馬鹿な日本人が増え続けてしまう。
  • 15:21  神戸には東灘に1店舗しか無いのに、東京圏には25店もある、神戸屋レストランは、地元神戸ではパン屋で有名な神戸屋が運営。
  • 05:24  @nisikazesatuki @kijyoker おはようございます。良い休日をお過ごし下さい。
  • 04:37  早起きの皆様、おはようごうざいます。//バレンタインデーまであと8日となった日曜の朝でございます。女性からの告白の日と言うよりも、スイーツが好きに食べれるイベントとなりつつあるように思われます。 #ohayo
  • 04:34  バレンタインレシピ一覧に、ぐるなびのレストランシェフによる、大人向けバレンタイン手作りスイーツレシピ集を追加した。 http://www.kooss.com/season/ss.php?num=valentine_00256
  • 03:31  最近、イチローがスーツがよく似合うようになったと思う。 #14417">http://www.bb-navi.com/cm-douga/ichiro.html#14417
  • 03:29  幼少期に愛情が不足気味のままに育つと、騙され易い人になるように思う。それは、優しさがわからないからや愛情を求めているからでは無く、人と言うのはどう言う物なのかを体で知る機会が少ないからではないかと思う。
Powered by twtr2src.